ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

冷や汗をかきました

夜間は急落、再度修羅場です。実は日経ミニ先物22,205円で大きな逆指値のショートを発注しており、その下の22,190円ではスイングチャートが売り転換、という極めて大きな分岐点に差し掛かりました。会議中も気になって何度もスマホの画面で相場のチェックします。これはいけませんね、精神修行がまだまだ。所詮相場は行きたいところに行くので、腹を決めなければなりません。

指値は5円違いでセーフ。その後はあれよあれよと言う間に戻りました。全く人騒がせな相場です。順張りシステムが作動してずいぶんとショート注文が約定してしまいました。

でも人智の及ぶ範囲はこんなものです。こんなバタバタでも、下で売って上で買っても、現在のパフォーマンスは年初から約100%まで回復してきました(元本の2倍)。システム全体では若干のロング。裁量では本日終値でも買い増ししています。

ただどうかな、米国金利が再度上昇してきたので、シナリオ変更の必要も出てきました。前回高値の22,910円を早急に抜けてこないと、結局ボックス相場で次の放れを待つことになります。22,920円くらいをストップロスにして、不当分割で売り上がるのも手です。買い下がった場合のストップは余裕みて21,990円。こちらな距離があります。