ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

年内日経平均16,000円説を見ました

今日は寄り付きからほぼ一本調子で下落。私のシステムは寄り付きで大量の利食いの売りと新規売りを建てましたので、本日に限っては最高の出来でした。1月に入り大苦戦していますので、久しぶりにほっとしています。

さて明日以降はどうか?今日の引けが金曜日終値に食い込んでいれば弱気にもなれますが、現状はまだ買いの制空権です。ただたぶん市場は強気になってきていますので、売り方としては悪くない情勢。スイングチャートの売り転換価格が20,590円までぐいっと上がってきましたので、「20,590円までは不当分割で買い下がり、20,590円でドテンショート」という戦略を推奨します。

今日会社でヤフーニュース見ていたら、馬渕治好氏が年内16,000円という説を述べられていました。私の相場観にかなり近いものがありますのでご一読をどうぞ。

★今日のシグナル

20,865円買いの引け20,715円売り、▲150円です。1月累計▲40円。

★明日のシグナル

買い20,995円、売り20,445円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。明日はお休みかな。