ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

トレーダーの必読書2「マーケットの魔術師」マーク・ワインスタイン

「運が悪いというだけで、大失敗することはまずない。失敗には必ず理由がある」

どうしてそんなに高い勝率を上げられるのか、という質問に対し「多分、相場をすごく怖がっているからだ。僕だけじゃなくて多くの優秀なトレーダーは相場に対して本当に臆病だと思う」

最も重視している要素は何か、という質問に対し「いつもモーメンタムが小さくなっているような市場を探している」

「たいてい相場が動く前には何らかのシグナルが出ているものだ」

投資家が市場に対して持っている最大の誤解は何かとの質問に対し「相場がニュースによって反応すると考えていることだ」

「損切を早くすること」