ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

人智か神の摂理か

CMEは23,865円。嫌なGUから明日は始まりそうです。GUで買わされた時って大体高値掴みになりやすいのですが、じゃあシグナル無視しよう、という時に限って上がっていくという皮肉な現象が起こりがちです。こういう時は「損しても構わない」と覚悟を決めて買わなければなりません。これも必要経費のようなものなので。

現在22,600円から24,000円のレンジ相場が昨年10月末から続いています。3か月間ボックスですのでそろそろどちらかに抜けるかと思います。感触的には下なのですが、コロナウイルスで業績下方修正が続いている中では上に抜けたほうが意外性があります。ペイントレードになりやすい。

そしてこの執拗な買いは、当然レンジ上抜きを狙ったものです。日米首脳ともにご自分の成果として株高を挙げているわけですから、部下が忖度して日経225も操作されるわけです。人智神の摂理か?滅多に見られない場所に今居られることを心から感謝しています。何かが弾ける時は、リーマンショック以上の衝撃に襲われると思います。