ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

アニバーサリーデイ

20年位前にギャンを研究したことがあります。当時の人気はギャンと一目均衡上ではなかったかな。ギャンといえばギャンアングルが有名なのですが、実はアニバーサリーデイもこの時覚えました。相場というのは過去の記念日を覚えて入るんだな、と感銘をうけました。

さて2019年のアニバーサリーデイはいろいろありますが、実は2019年も4月末に向けて上昇し、そこから反落して5月14日にザラバ安値20,700円を付けています。ここから5月20日に向けて反発、その後6月4日に向けて反落しています。

2017年9月8日安値から650日目が5月15日に当たります。よって5月15日前後に向けて下落、その後2020年1月20日高値から80日目の5月19日も重要変化日ですので、20日前後に向けて反発、その後下落、というイメージを持っています。

CMEは見ないで書いています。連休中くらいは心穏やかにいたいです。しかしコロナウイルスは一体どうなるんでしょうか。