ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

為替について

高値の27,105円はぴたりと抵抗線で止められました。なんだかんだ揺さぶってきますが、方向は上だと思います。明日明後日が勝負です。ロングは今日の高値抜きである27,115円は買ってみたい。

為替はトレードしたことがなく門外漢ですが、相場という意味では225と同じです。本日2002年5月以来の128円をつけたとのことですが、逆張りは非常に危険です。売って何ヶ月も持てば報われる水準かと思いますが、まずメンタルが持ちませんし、その間証拠金が固定されてしまいます。モメンタムも強いです。

新高値を取った、ということは何かとんでもないことが起こっているのです。もう損切できないトレーダーが多いかとは思いますが、相場は追い込んできます。一部でも損切したほうがいいのでは、と言うのは余計なお世話ですかね。

なおエリオット波動的には受け売りですが、最強の第3波とのことです。トレンドが出る部分です。私は135円くらいが目標値です。これは225が第3波に入ることとも整合します。