ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

決着つきました

 今週は長かった。上ヒゲ、下ヒゲ出して終値はほとんど動かず。私の(そしてたぶんほとんどの)システムの苦手な相場であり、私は下ヒゲでかなり売らされて利食いもできず損切にもかからず、ポジションがパンパンになっていました。2口座に分けてトレードしているのですが、証拠金をほぼ使い尽くすような惨憺たる状況でした。これで上に持ち上げられたら相当やられるな、という覚悟で週末金曜日に臨みました。

まず朝起きてびっくり。21,540円付けてから21,935円です。これを見せつけられるとなかなか売り込めません。スイングチャート買い転換価格(ザラバ)が21,950円でしたので冷や汗ものです。そして寄り付き21,840円、私は大敗を察して出社しました。見ないようにしてもスマホに目が行きます。昼過ぎ、21,680円まで下落、でもいつもここから持ち上げてきます。案の定21,810円まで吹き上げてきました。腹を決めて会議に参加。気にはなりますがじっと我慢。2つ目の会議で15時近くになり、意を決してスマホ画面に目をやります。心臓の鼓動が大きくなる、画面を凝視、21,680円!助かった、もうすぐ大引けだ。その後会議でジョークを飛ばすなど一転して躁状態です(馬鹿です)。大引けは21,650円、陰線安値引けです。決着はつきました。大引けで少し利食いました。

それにしても昨日夜間といい、今週は安値から300円持ち上げてくる怪力に悩まされました。敵ながらあっぱれです。今週は私生活でもいろいろあり、本当に長かった。再度下落トレンド開始と判断しています。現在21,580円です。普段は平日は酒を飲まないのですが、今日は特別に乾杯したいと思います。自分に、そしてこのブログを読んでいただいている売り方の皆様に。まだ売りを保有していない方は、21,530円で参入されると良いかと思います。自己責任でお願いします。

もちろん相場は急変します。ストップロスはお忘れなく。安値の200円上を推奨します。買い方の最後のひと暴れ(バルジの戦い)があるかもしれません。