ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

不気味な動き

昨日夜間は快調に飛ばしながら、本日の昼は大失速。ミニで21,815円まで下落しました。この下落でロングを切らされ、新規ショートも建ち、大引けは22,000円というまたまたびっくりの戻し。システムと今の相場の手が合わず、儲かっていそうで儲かっていない状況です。

本日夜間の寄りも驚愕、あれよあれよという間に21,970円から4分間で22,200円です。動画の早送りを見ているようでした。この上げで買う買う(笑)。もう笑うしか無い状況で再び22,000円割れです。

私は天文学は詳しくないのですが、11月17日から1か月弱水星が逆行しているようで(定義は不明)、この間は相場は荒れるとのことです。全くそのとおりですね。人騒がせです。

一喜一憂しても仕方ないのですが、何にしても三角持ち合いは上にブレイクしています。セオリー通りなら紆余曲折あっても上がってくはずです。これを騙しとしてはめ込むAIがあるならば、もう手の打ちようがありません。

そうそうスイングチャートの売り転換価格が21,800円です。いつものように不等分割で買い下がりを推奨します。

★明日の戦略

予想も何もありません。21,800円までは買い下がり、吹いた所を売る。これが固いと思います。エネルギーが溜まっていることは確かですので、いってこいばかりではなく、ドカーンと上がるまたは下がる日も近いと予想しています。