ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

タイムサイクル

今日も昨日の一文新値段を抜いてきて「いよいよ21,000円台突入か」と思わせておいて引けは20,725円まで。これが最近流行りのAIトレードということならばいや凄いですねえとしか言いようがありません。デイトレード殺しなんですかね。引けまで引っ張っていられない状況です。私は運用システムを1/2以下に落として流して運用しています。手が合うまではのんびり休憩です。明日は1月のシステムパフォーマンスを検証して報告します。

日経平均の固有サイクルはトレード期間に適したものは5週サイクルです(多少の縮小延長はあります)。10/1高値からは、10/29安値21,100円、12/3高値22,570円、12/25安値19,000円と月末月初にボトムトップが到来しています。今回は1月末に向けてトップ狙いで来ています。面白いことに、ザラ場高値は更新しているのですが終値ベースでは1/25の21,780円を抜けてません。この事実は驚く方が多いと思います。高値を演出していて、実は引け値ベースではトップを打っている可能性が高い、ということは常に頭に入れていただければと思います。いずれにしてもタイムサイクルからすると、2月は下落のタイミングです。ザラ場の高いところは売りましょう。直近はザラ場ベースのスイングチャートは全て騙しになっていますので、終値が20,600円を下回るか注視してください。そこが下落相場のスタートになるはずです。

★金曜日のシグナル

ノートレードでした。1月累計▲205円。2月累計0円。

★月曜日のシグナル

買い20,885円、売り20,575円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです