ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

薄氷を踏む

今日は上に抜けたかと思いましたがずるずると下がって20,830円引け。夜間も強い。雰囲気はもはや上ですね。今月のSQに向けての撃ち合いなんでしょうか?私はこのあたりは詳しくありませんので???です。

終値もザラ場も本当に煮詰まってきています(この言葉は最近何度も使っていますが)。翻ってFRBがトランプに圧力掛けられて利上げ停止に動いたため、いろいろなシナリオが狂ってきています。世界の金融市場を動かしているのは紛れもなく米国金利です。実は参考にしている2008年相場も、3/17終値11,750円から6/6の14,520円まで3000円近く上昇していますが、このときもレジスタンスラインを上抜けました。このあと2008年は10/27の7,155円まで半値になり地獄を見ました。ここから上抜けてもう1,000円上昇というのは十分にありえますし、逆に2月SQ終了後急落、というシナリオもあるでしょう。私はあれこれ考えずに今回はシステムに従います。私のシステムは売り買い拮抗していますので、正直どちらに行っても構わない、というポジションになっています。離れた方向に付くべし。ただザラ場ではなく終値参考にしたほうがいいでしょうね。十分に間に合います。

★火曜日のシグナル

ノートレードでした。1月累計▲205円。2月累計0円。

★水曜日のシグナル

買い20,950円、売り20,710円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。