ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

ぎりぎり

昨年高値の期日を迎え、今年も高値で応答してきました。勝負は持ち越しで来週決着かと思います。海外株式もさきほどチェックしましたが、SP500、ナスダックともに新値を更新しており、225の上抜けも可能性はあります。

しかしなんと言うんでしょうか、銀とか乱高下を見るにつけ、この楽観的な雰囲気は危険だな、という皮膚感覚の問題です。天井は好材料しか無い、ということも事実ですし、安心しきったメディアの論調をみても、違和感はあります。たぶん強気だらけで、弱気の投資家なんていないじゃないのかな。この10か月、この違和感満載の中相場は上昇を続けました。宴は続くのか。ぎりぎりのところに来ています。