ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の相場予想(その2)

昨日は随分と悲観的なことを書きましたが、一方でエリオット波動を信奉する方や、私が私淑する若林栄四氏も、今後の日本株に対しては(米国株と異なり)強気です。何を信ずるかによって当然に結論は変わってきます。

さて短期的なお話。鬼門である3月20日前後は、どうやら高値で通過しました。昨年は3月18日に高値30,320円を付けた後、24日に28,145円まで急落。2020年は19日に安値16,055円を付けた後、25日に19,455円まで急騰。このパターンですと今週は安い想定となります。過去2年間は同じリズムで荒れていますのでご注意ください。日柄は25日前後に集中しています。たぶん安値で応答すると思います。